2014年4月4日金曜日

次女の初登園

我が家の暴れん坊次女(´▽`*)
入園式は明日ですが、3日から集団あそびの午前保育に通っております♪
落ち着いて話を聞けないので、本当に本当に心配で、長女も一緒に行ってもらう事にしたのですが、当日は長女が5時に起きて、次女を起こそうとする事態に。。。
「まだ早いからー」と少し寝かせたのですが、やっぱり6時過ぎに目覚めたようで、次女を起こし、2人で体操服に着替えておりました(*^_^*)
長女が、次女に色々と教えていて、とっても世話焼きなお姉ちゃんをしておりました♡

準備も早々に終わったので、少し早めに出て、撮影♪

毎日、ほんっとうにくだらない事で喧嘩している姉妹ですが、こういう姿を見ると、本当に微笑ましくて涙が出ます。。。

少し前まで、
「幼稚園行かない!!
ママと一緒にお留守番する!!」って言っていたのに。。。
「幼稚園行くー!!!!」っと、元気に坂道を走っていきました(=゚ω゚)ノ

お迎えのバスが来ると、2人で飛び跳ねて喜んで・・・

長女はニコニコ、次女はドキドキな感じで登園していきました!(^^)!

帰ってきた次女は、真っ赤なほっぺをして、とっても眠そうでした(#^.^#)

お姉ちゃんが見えなくなって、少し泣いたようですが、これから楽しい幼稚園生活を送れるようになれば良いなと願います☆

明日は、入園式の後にかりんちゃん主催の撮影会に行く予定です!!
雨予報なので。。。撮影が終わるまで、降りませんように!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿